体重管理に苦しむ透析患者の日記帳

食べるの大好きで、常に体重管理に苦しむ透析治療中の管理人の日記です。

2020.6/26の透析記録

ドライ 70.5

前体重 74.4(+3.2)

終体重 70.9(-3.5)

 

 

今まで、自分はもちろん増えた分をなるべく引いて帰りたいし、心優しいスタッフさんたちも、なるべく引いて帰してあげたい、思惑が一致して、増えてしまった体重を体が耐えられる限界ギリギリまで除水してきた。

でも、透析で頑張るから、そのリバウンドが日常生活に来て、食べてしまう飲んでしまう。

それをまたギリギリまで引く。。。

この悪いループを断ち切るために、今回から、今まで時間あたり1.0~1.1かけてた除水スピードを0.9に思いきって下げて、それ以上は敢えてやらないという作戦で行ってみる。

これは、体重管理出来ないと、どんどん体重が残って行ってしまうリスクのある方法。

でも、4か月真剣に体重管理と向き合ってきた今の自分なら出来るはず。

 

 

そして、本当に長年にわたりお世話になった看護師さんが、身体を悪くして退職のため、自分の時間の担当は今回が最後。

 

看護師は無理でこの先のことは考えられないっていうから、透析治療関係のユーチューバーをすすめたんだけど、あまり乗り気じゃない様子。

逆に自分がブログをすすめられ、こうやって始めてみた次第。